2006年04月06日

すごい解決

Posted at 01:58 \ Comments (0) TrackBack (1)

最近、本を読むことにハマりつつあります。
以前に書きましたが、自分は本を全くと言っていいほど読まない人間だったのですが、最近色々と読んでいます。
31年の人生の中で初めての体験です。

全く読まないと言っても、以前からビジネス書はほんとたま〜には読んでいたのです。
何か壁にぶつかったり、考えがまとまらなかったりする時に、その時々に合うテーマの本を探して考えを整理することがたまにありました。

が、ここ最近は出張の移動時間を有効に使おうと思い、AMAZONでレビューを見たりして買っています。
まぁ元々本嫌いなので小説は相変わらず読みませんが、ビジネス書はやっぱり仕事に実用的に役立つことが多い。
自分の考えを整理したり、方向性を見極めたり、気になる事を更に深く掘り下げたりするにはいいツールだと思います。

そんなわけで、読書にハマりつつある自分が今読みたいなぁと思っている本はこれ。
すごい解決
すごい解決

以前に僕が絶賛した「すごい会議」の著者である大橋禅太郎さんが書かれた最新作です。

最近CNET Japanにこの大橋禅太郎さんのインタビューが載っていたので読んだのですが、ますます興味が出ました。
大橋禅太郎氏に見るIPOしない起業家の生き方--1
大橋禅太郎氏に見るIPOしない起業家の生き方--2

読んでもらえればわかると思いますが、すごくおもしろい人でかつ生き方が素敵だなぁと思う人です。

すごい会議を読んだだけでも魅かれる部分は相当あったのですが、このインタビュー記事を読んでやっぱり本を読んで感じたことは間違いではなかったと確信しました。

そんなわけで、今回の「すごい解決」も読みたいと思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: BOOKS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: すごい解決方法とは?
Excerpt: すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―大橋 禅太郎 阪急コミュニケーションズ 2006-01-20by G-Tools 日常は問題の...
From: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。
Date: 2006.04.11