2006年07月18日

JAL ICチェックインの利用率

Posted at 18:45 \ Comments (0) TrackBack (1)

今日は伊丹⇒羽田の便でICチェックインを利用しました。
昨年に初めてICチェックインを利用して以来、かなりの頻度でICチェックインを利用しています。

昨年利用していた時点では、同じ便で自分以外にICチェックインを利用している人に遭遇する機会はあまりありませんでした。

が、今日乗ってみると、結構な頻度で「ピッ ピッ」とゲートを通る音が聞こえます。
航空券を持って入る人がまだまだ圧倒的に多いですが、自分の感覚では10人に1人くらいの割合(かなり適当です)で「ピッ」という音が鳴ってたように思います。

今回の便が伊丹⇒羽田っていう事もあったのかも知れません。
それでも去年に比べると随分利用者が増えているように感じます。

これで格安航空券やツアーパックの航空券などでも利用できるようになるとすごく便利になるのになぁと個人的には思います。
ここ最近はチケットレスで乗る機会の方が圧倒的に多いので、チケットがあるとかなり不便に感じるようになってしまいました。
1回チケット無くしかけたこともあるし(笑) マジ焦りました(汗)

来週の沖縄出張はチケット有。無くさないようにしないとね。

JAL ICチェックインサービス



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: チケットレスで1,000JPプレゼントキャンペーン!≪マイレージサービス情報≫
Excerpt: JALでは、チケットレスで1,000JPプレゼントキャンペーンを9/1より実施します!
From: マイレージサービス情報ドットコム
Date: 2006.08.30