2006年07月28日

Dior Homme(ディオールオム)2006-2007A/Wを見る

Posted at 16:34 \ Comments (23) TrackBack (0)

昨日、神戸に行ったのでついでにDior神戸店にちょこっと寄ってDior Homme(ディオールオム)2006-2007A/Wを見てきました。
2006秋冬が立ち上がって初めてです。

立ち上げ日に行けなかったので、完売アイテムなどあるのかどうかも最近かなり情報不足でわからないのですが、店内を一通り見渡した正直な感想は「うーーーーーーん」です。

とりあえずちょっと気になったのは生デニムですかね。

今後のアイテム充実に期待!といったところで、特に何も買いませんでした。

■関連記事
Dior Homme(ディオールオム)2006-2007A/W



TrackBack URL :
Tags


Comments

こんにちは。秋冬見てこられたんですね。

僕はまだいけてません・・・

僕もストレッチ加工の生デニム少し気になります。

やはり、いまだデニムは洗われてないですか??春夏に買った生デニム異臭を放ちだしまして。僕はいいんですけど、周りが・・・・しかし洗いたくない。

Posted by: ガオム at 2006年07月29日 13:42

ガオムさん、こんにちは。
さすがにこの夏は洗いましたね。。

なるべく洗わないようにしてるのですが、汗臭くなったものは手洗いしてもらってます。

Posted by: fukuX2 at 2006年07月30日 11:52

こんにちわ。ディオールオムで検索してたらここにたどり着きました。
自分はなぜか今、ヘッドホンTが欲しいんです。何か手に入れる方法はありますかね?

Posted by: zomi at 2006年08月01日 15:49

zomiさん、コメントありがとうございます。

うーーん、かなり厳しいかも知れませんね。。
オークションやネットSHOPを小まめに見るのとあとはUSEDの服屋さんくらいですかね??

Posted by: fukuX2 at 2006年08月01日 19:22

返信ありがとうございます。
ですよねー。グレーが欲しいのですが。。
うーん、でも今ヘッドホンTを着るとなると周りの目が気になったりしますかねーやっぱり。

Posted by: zomi at 2006年08月02日 00:47

zomiさん、こんにちは。
いや、僕は全然気にしませんけどね〜。
気に入って買ってるんだからガンガン着るべきだと思います。

Posted by: fukuX2 at 2006年08月03日 12:51

ですよね!がんばって探してみます!ありがとうございましたーm(_ _)m

Posted by: zomi at 2006年08月03日 22:02

今晩は、始めましてtakaと申します。

dior hommeのブログとの事で、初訪問させて頂きました。

今期、何点か購入致しましたので、コメントさせて頂きます。

今期は過去の再販がありました。
デザイナーとしては不本意でしょうし、hediの意思とはとても思えませんので、恐らく商業サイドのリクエストでしょう。ただファンには大変嬉しいニュースですが・・・。

04aw victim期 ショートスモーキングチューブjkt(ラストのルックで大行進していたアレです)、と同じく04aw victim期 ジャーマントレーナー(例のスニーカーです)
あと04ss strip期(正確にはluster期)のラスターコーティングデニム、今回のベースはブルーのエイジドのみでブラックのデストロイドは発売されませんでした。

私もラスターデニム購入しましたが、レングス、股上等、シルエットは06ssエイジドと全く同じですので、過去04等と比べると股上は若干浅く、レングスは2cmほど短くなっています。
エナメルのショートブーツも購入しましたがアッパーのみ別マテリアルで別バージョンが後日発売されます。(そちらが本来のコレクションルックです)

再販はされましたが、やはり04ss strip期のラスターデニムが最高傑作とゆう事でしょうか。

Posted by: taka at 2006年08月06日 23:02

デニムって色はアイスブルーですか?あとディオールのショートブーツは定価いくら位なのでしょうか?ショートブーツ見たのですがヒールの高さが普通くらいだったんですが、履いても変じゃありませんか?質問多くてすみません

Posted by: AAA at 2006年08月08日 00:39

こんにちは。
自分は今になって05A/Wのゴールドヒールブーツが欲しいです。
インポート古着ショップで65000円なので無難かな〜と思います。
今期のエナメルのブーツもいいんですよね〜。
どうしよう。。。

Posted by: tomo at 2006年08月08日 11:50

AAAさんご質問の件ですが、

ラスターデニムのカラーはいわゆるエイジドやエディーデニムと呼ばれているヒゲ、アタリの付いたブルーウォッシュです。
このカラー自体はエディー自身もよく着用しています。
大変な人気商品で今期の定価は75600円と一時期8万円を超えていた事を思うと安価です。もし購入を検討されているのでしたら出来るだけ急がれた方がよいかもしれません、毎回早期完売している希少なアイテムですので。既にサイズ欠けしているかもしれません・・・。

アイスブルーのワックスデニムは私も所有していますが、04ss strip期しか展開はありませんでしたので現在は購入不可能です。ヒップの弛み、レングス、ディオールオムにしては珍しく育てるデニムである事 等、過去〜現在のディオールオムデニムの中では最高傑作であったと言われています。

ショートブーツは定価98700円とこちらもトップメゾンとしては大変安価です。オールエナメルで6個のボタンがあしらわれています(実際に開閉は出来ませんが)
アッパーが別マテリアル(布地)の同型商品は128100円予定との事で、確かスタッフがアッパー部分の生地にペルシャ絨毯が使われていると言っていた様な気がします。 主観ですがオールエナメルモデルのほうがより素晴らしいと思えました。定価もこちらのほうが安価ですし。ショップスタッフも言っていましたが、ウィングカラーシャツ、ボウタイ、カマーバンドと並び今期のキーアイテムです。

ヒールの高さは2cm位ですが、AAAさんの仰る変という様にはとても思えません。逆に今期テーマ 「フォーマル」 を具現化しているエディのクリエイションの素晴らしさにため息が出ます。

Posted by: taka at 2006年08月08日 14:34

こんにちは

ラスターデニムの購入を考えていますが
06SSの生デニムでW30をはいています
サイズはどうですかねー
またラスター加工のデニムははきこんだときの伸びとかはいかがですか?
今期のラスターコーティングは過去のものと比べるとどうですか?
又今期の品番等わかるかたいらっしゃられたら
教えてください

Posted by: KOKORO at 2006年08月21日 17:40

こんばんは。
相談なんですが、去年のヒールブーツの茶かジップの黒で悩んでいます。
どちらがオススメでしょうか?
また、今期のブーツはどうでしょうか?

Posted by: tomo at 2006年08月21日 22:47

はじめまして

今期のラスター加工デニムについてですが
誰か教えてください

ディオールのホームページで見た
はき方だとすこしルーズにはいていますが
シルエットはタイトだと思いますが
皆さんどうはいていますか?参考までに

それと
けっこうはきこむとのびますか?
今期の品番わかる人教えてください

Posted by: KOKORO at 2006年08月22日 12:35

フクフクさん。お久しぶりです。今回ブラックデニムに注目しているんですが、シワ加工のデニムが2種類あるんですけど、1つのウォッシュ加工されているのは実物を見たことがあるんですが、もう1つのタイプのシワ加工のブラックデニムはノンウォッシュになっているんですかね?ご存知でしたら教えてください。

Posted by: ベスト at 2006年09月02日 18:57

すみません。ブーツのサイズについてみなさんにお聞きしたいのですが、サイズ41は日本のサイズだとどのくらいになるんですか?スニーカーだと26〜26.5ぐらいだと聞いたのですが、ブーツは多少サイズはかわるのでしょうか?

Posted by: CR at 2006年09月04日 10:14

>ベストさん

すいません、バタバタしてましてお返事遅れました。
確かにノンウォッシュっぽいのありましたね。
僕が見たのは昔のシワ加工パンツより生地がぶ厚く確かノンウォッシュだったと思います。
あっけど素材がデニムではなかったかも???

>CRさん

ブーツもだいたい同じくらいだと思いますが、モデルによってばらつきは多少あると思います。
試着するのがベストですね。

Posted by: fukuX2 at 2006年09月06日 21:41

サイドゴアブーツに関してなんですが、スリムタイプのデニムにも合いますかね?
みなさんどう思いますか?

Posted by: CR at 2006年09月16日 23:26

こんばんは。
fuku×2さんは秋冬のアイテム何か購入しましたか?

Posted by: tomo at 2006年09月26日 22:44

今季のショートブーツ、エナメルじゃない物もあって自分は気になったのですが、どう思われますか?今季のショートブーツ41ハーフはないのでしょうか?

Posted by: AAA at 2006年09月28日 19:35

>tomoさん

お返事かなり遅れてしまいましてすいません。
んで、今期ですが、全く何も買えてません・・・(T_T)
欲しいのはいくつかあるんですけど、なかなかお店まで辿り着けてません。。。

>AAAさん

今期のブーツまだちゃんと見れてませんので何とも言えないのですが、ハーフはあるんじゃないでしょうか???
ないのかな???

Posted by: fukuX2 at 2006年10月06日 20:54

フクフクさんこんにちは。

お聞きしたいことがあります。
私は表参道、伊勢丹新宿にはよく行くのですが、
フクフクさんが今まで行かれた心斎橋、神戸は客の混み具合というのはどんな感じでしょうか?

伊勢丹は土日は常時10人くらいの客がいます。
今度関西に旅行へ行くので、空いてるほうにいこうかなぁ、と思います。
土日に行くのですが、東京の店舗よりはやはり空いているのですかね...。

教えて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: ルスス at 2006年11月03日 17:12

ルススさん、こんばんは。
うーーん、どっちもそんなに混んでる印象はありませんね〜。
時間帯とかにもよるとは思いますが・・・。
ただ、あえて空いてるのを考えると神戸の方が空いているかも知れませんね。
ただ心斎橋もそんなには混んでないと思いますよ^^

Posted by: fukuX2 at 2006年11月04日 00:43
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :