2007年01月17日

今年はStep!

Posted at 19:36 \ Comments (2) TrackBack (0)

早いもので年が明けて半月経ちました。
ちょっと遅れたけど今年の自分自身への目標を残しておこうと思います。

昨年は勝負の年一年目と位置付け色々と動きました。
それに続く今年は勝負の年二年目。

個人的には昨年、今年、来年とこの3年が自分自身の将来を大きく左右する年になると考えています。
競技で言うとちょうど三段跳びですね。
今年は2年目なので「Hop、Step、Jump」の"Step"の年です。

そうやって考えると、昨年はHopの年でした。
その名の通り、仕事のレベル、会社のレベル共にレベルアップできたと思います。

本当に色々な出会いがあり、かなり有名な人、知る人ぞ知る人、無名だけどすごい人などなどたくさんの人にお会いしてその中から取引が始まった会社さんもあれば、協力関係を築けた人も居ます。
また色々な縁や様々な人の努力により、中央省庁からもかなりのバックアップをいただける様になりました。
まだまだ満足はしていませんが、そういう意味では2006年はいい感じに"Hop"出来た年だっと思います。

で今年は"Step"
来年の"Jump"に備えて大きく前に踏み出さねばなりません。
またこの"Step"出来る幅が最終的な着地点を決めると思います。

そんなわけで今年はかーーーなり重要な一年です。

以下に具体的に目標を残しておこうと思います。

【会社全体としての目標】
・業績200%UPを目標とする。
 ⇒最低ノルマで150%UP。目標は200%です。
・2007年前半でPマーク(プライバシーマーク)を取得
 ⇒これは既に動き始めているのですが、今月末より本格的に全社動き出します。
  目標というより必須ですよね。
  昨年でも無くて困った事が数度あったので、早ければあと1〜2年で持ってないと非常に困るっていう状況になりそうです。
・「ECの新しいカタチ」を創造し、既存のリアルな店舗がECへ参入する垣根を破壊する。
 ⇒これも昨年後半から某有名EC会社さんと動いてますが、今年はそのカタチを完璧に作らねばなりません。
・ブログなん?いやけどちょっと違うなみたいなブログの領域を超えたモデルを構築する。
 ⇒上とも関連してきますが、そういうものを作り上げたいと思います。

【個人的目標】
・経営に強くなる
⇒今年は重要な年なので現場を離れるわけには行きませんが、再来年に備えて経営の方の勉強ももっとしようと思います。
・全国制覇する
⇒日本でまだ行った事のない県にも全てビジネスで行けるようがんばろう。
・カメラに強くなる。
⇒最近買ったデジイチを完璧にマスターする。
・家族サービスを心がける
⇒今年は息子も歩き出すと思うので色々な所に連れて行ってあげたいと思います。

そんなわけで2007年はより大きな"Step"となるようがんばります。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME考え事 ]
Tags


Comments

 センター終わりました。…しんどい…
ヘタレな大学生になりたいです。

Posted by: ヘタレな高校生 at 2007年01月21日 18:58

ヘタレな高校生さん、こんばんは。
大変ですね〜。お疲れ様です。
僕は推薦入試だったのでセンター経験してないんですよ〜^^

Posted by: fukuX2 at 2007年01月22日 19:15
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :